頭皮の臭い解消するおすすめのシャンプーとヘアケア

頭皮の臭いが悩みの方へおすすめの洗浄方法、シャンプーなどのご紹介です

頭皮の臭いや脂っぽさが気になる人に 自宅で毎日ヘッドスパできる薬用シャンプー キュアリス

キュアリス

師走にはいって、だんだん、寒くなってきましたね。
寒くなってきたのと同時に、手や顔、唇など体のいろいろなところが乾燥してきて、リップクリームやハンドクリームは一日に何度も塗りなおしています。

こんなにケアしているのに、それでも、潤っている~って感じにはなかなかならないんですよね。
髪の毛も、乾燥して毛先がパサパサしている気がします。

でも、地肌に近い頭のてっぺんは夕方になるとぺたっとして頭皮の脂でべたつきます。
気になって、地肌を指でぐりぐり触ってみると、手に皮脂がついて、臭いも脂っぽいおじさんのような臭いがします。

これって、加齢臭?

そういえば、会社帰りに北風が吹いて、自分でもわかるくらいプーンと頭からシャンプーの臭いではないオッサン臭がしたことがあったわ~

毎晩、お風呂に入った時に、しっかりシャンプーしているのに、洗い方が足りないのかな?と思って、美容院でヘッドスパで毛穴からスッキリさせれば臭いがなくなるかと思ったのですが・・・

確かに、自分でシャンプーした時よりは臭いに関しては、良いと思いますが、お金をかけたわりには効果は持続しません。

セレブではないので、時間もお金も余っているわけではないので、そうそう美容院にヘッドスパをしに行くわけにはいかないし。

 

ということで、自宅でヘッドスパのような効果が期待できる、頭皮のためのスカルプケアシャンプーがないかと探してみました。

 

クチコミサイトなどやドラッグストアやネットショップでもいろいろなシャンプーが紹介されています。

でも、薄毛や育毛などいろいろな効果や効能をうたっている薬用シャンプーがあるのだけれど、いろいろあり過ぎてどれを選んでよいのかわからなくなってしまいました。

それに、薄毛、抜け毛、育毛がメインの男性用が多いです。
なので、どれもいまいちコレ!っとピンと来るものは見つけられませんでした。

そんな時に、女性用の頭皮の臭いケア用の薬用シャンプーを見つけました。


確かに、私の症状と合っている部分が多い気がします。

この症状は、まさに頭皮が乾燥しているために皮脂が過剰に出てべたついているという、頭皮の表面は皮脂でオイリーなのに、地肌の内側はカラカラに乾いているインナードライっていうやつです!

私の体のあちこちがこれだけ乾燥していると実感しているのだから、頭皮も乾燥しているというのは納得です。

そういわれてみれば、乾燥していて水分が少なくなっているからなのか、頭も若干、かゆい気がします。
アレルギーとか虫刺されとかのような、我慢できないようなかゆみではなくて、乾燥でなんとなくムズムズするかな?ってくらいの痒さです。


このシャンプーは、頭皮の臭いに特化していますが、頭皮の環境を健康に整えるため、頭皮の臭い以外にも、頭皮のべたつき、フケ、かゆみにもよいとのこと。
頭皮の臭いケアができるシャンプーとして、たくさんの人気雑誌にも紹介されています。


それに、乾燥で敏感になっている肌にも安心な、合成香料、着色料、パラベン、アルコール不使用なところおすすめです。

頭皮の臭いを自宅で解決!できる薬用シャンプーはこちら

↓   ↓   ↓

キュアリス